2017/11/3

いつもの犬連れ温泉旅行に行って来ました(^^♪
今回も、息子&孫が同伴でした。

前回、孫連れだと寄り道多くて、ディアナの具合が悪くなったので、
今回は宿で合流することにしました。

祭日なので高速道渋滞するかもと、いつもより2時間早く出発することにしました。
出発直前に大宰府付近で事故発生の情報が息子から入りました。
先に出発していた息子達は既に広川SAで朝食中だと・・・

事故渋滞予想の大宰府を避けて、鳥栖までは飯塚まわりで一般道を行き、
鳥栖ICから高速道に乗りました。
途中、北熊本SAで休憩、早めの昼食済ませて、熊本ICまで渋滞なしでした。

熊本IC降りてから、57号線に入ります。
今もまだ途中が完全復旧していないので、大津からはミルクロード経由で進みます。

slKIMG0371.jpg
渋滞に巻き込まれることも無く、思いのほか早く到着しました。

お部屋チェックインまで、2時間程あったので、ドッグランで遊んで待つことにしました。

阿蘇ミルク牧場で、遊んできた孫達も早めに到着し、
チェックインの時間まで、ドッグランでワンズと孫達と楽しく過ごしました(^^♪
slDSCF1200.jpg

slDSCF1207.jpg

早めの到着は、ドッグラン貸し切り状態で、たっぷり遊べて良かったです。
散歩も、何度も・・・・
slDSCF1215.jpg

slDSCF1222.jpg

slDSCF1219.jpg

孫連れだとお部屋のベッドは、孫達に占領されます。
slKIMG0339.jpg

slKIMG0337.jpg

毎度、ここに来る理由は、
①犬連れで泊まれるコテージである。
②特別室は車横付け出来る。
③ドッグランが広いこと、夜間も11時までOK。
④部屋付温泉は源泉かけ流しで24時間OK。

今回、大人は熊本の名産お肉3種類付き!よくばりプラン
(ただし、私と主人は鶏肉苦手と伝えてあるので豚に替わっていました。)~♬
他は春とほぼ同じでしたが、一品イワナの塩焼きがマスのグラタンに代わっていました。
イワナのお造り(お刺身)は苦手でしたので、事前に連絡していましたのでマグロに替わっていました。
孫達のお子様御前にも、阿蘇赤牛陶板焼きがプラスされていました。
今回は、全員満腹~追加料理の必要もありませんでした。

早々に食事が済んで退屈している孫達・・・・
スタッフさんが、震災後にプチリフォームされ解放されたふるさと館2階(屋根裏部屋)へ案内してくれました。
食後に私も上がってみましたが、絵本やマンガ、小説や文学全集、折り紙などがあり、広々くつろげるスペースでした♬
slKIMG0362.jpg

slKIMG0361.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可