2018/1/26

1月中旬、アプリの自動アップデートの後からだと思いますが、
スマホの着信音が、勝手にマナーモードに切り替わる不具合が発生。

Androidのアップデートもやったが、やはりな直らない。
2年前に買ったばかりのスマホなのに、最新アプリにもう対応しなくなったのか・・・?

最悪の場合は買い替えるしかないと、auショップへ行って来ました。
ショップのお姉さん、とても親切でした。
サポートセンターに問い合わせてくれて、原因突き止めてくれました。

着信音設定アプリで、バグが起きていたそうです。
apri.jpg
↑そのアプリを削除したら、今回の不具合が直りました。

着信音設定アプリ削除したら、ダウンロードした曲もなくなりました。
何曲もダウンロードしていたのに、それ何処に行ったんでしょう?

設定していた曲が使えなくなったので、新たなアプリさがしてみました。
でも、無料アプリとなっているのに、曲をダウンロードするには会員登録必要で毎月課金されるようですね。
有料でも不具合発生の口コミ結構ありました。

私のBASIOは、Androidバージョン 4.4.4 なので、 またバグが起きるかもしれません。
当分、プリセットされた曲で我慢することにしました。

2018/1/30 追記

パソコンに保存の楽曲をスマホのSDカードに移し、
通話の着信音に設定してみました。
OKです、バグ起きてないです~♪
今日は、水森かおりの「早鞆の瀬戸」です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可