FC2ブログ
高齢犬ディアナは、加齢による変形性脊椎症
最近は車のハッチバックに飛び上がれなくなりました。
車に乗せる度、降ろす度に、
ディアナ(15キロ)を抱え上げるのは
腰痛すべり症であるルナママにとっては大変です。

乗降用の犬用スロープを探してみると色々ありました。
検討の結果、お値段は少々高かったですが、
長さがスライド調整できるアルミ製のスロープを購入することにしました。

ソルビット (SOLVIT) ペットステップ スライド

本体サイズ (幅X奥行X高さ) :42×182×9cm
本体重量 :5800g
原産国:アメリカ

アマゾンで、 一番早く届きそうなショップに注文しました。
¥ 20,000+送料

solvitstep.jpg

問題はビビりなディアナが、スロープを歩いてくれるか・・・
練習が必要かもしれませんが、
車に乗るのは大好きなので多分大丈夫でしょう。

2018/4/18 検証追記
昨日、6種混合ワクチンに連れて行きましたので早速使いました。
スロープの滑り止めのザラザラ感(粗目の紙ヤスリのような感触)が少し気になるぐらいで重量も軽く、長さも丁度良かったです。
ちなみに、出かける前にディアナには部屋の中でスロープの昇降の練習をさせました。
昔、ルナと一緒にやったアジリティのドッグウォークの初練習が役立ちました。
足触りに嫌な印象を持つといけないので、部屋の出入りの滑り止めに利用しているキッチンマットを敷いてみました。
滑り止めがしっかり効いて、マットが固定されるので丁度良かったです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可